SSブログ

母の血圧が200手前まで・・一時的だが心配だ。 [日記]

うちのオカンなんですが、前々から血圧が高い感じだったのです。

で、薬を病院でもらい、ある程度安定してきたらしいのですが

この前また一気に上がったといいます。
さすがに血圧200とまではいかなかったですけども
それに近い数字。一時的とはいえこの数値は気になります。

もともと物事をよく気にして考え込むタイプなのですが
こんなことがありました。


うちの家の蛇口に水漏れ発生し、これはいけないと思い業者に連絡したそうです。

でこれは取り替えないといけないということになって、取り替えてもらった
わけです。

で、問題なのがその料金なんですね。

結果5万ほど取られたと言っていたのですが、後からそれが高いということに
気付き、まず近所の水周りのお店に金額ってどれくらいが相場なのか
聞きにいったそうです。

すると1万から2万ですね、という答えが返ってきました。

この瞬間オカンは騙されたと思ってカッときたらしいのです。

ま、いち早く即効で駆けつけるタイプの業者に頼んだので
出張料などもろもろ含み、そのような金額なんだとは思うのですが
それにしても納得がいかないとオカンは業者に電話。

普通に返答してきたらしいのですが、全然納得してない感じ。

私は後々から聞いたので、ホント、オカンを話を聞いてやるくらいしか
できませんでした。

で、血圧が上がってしまったわけです。

翌日には下がって体調がよくなったらしいのですが
息子としてはこれから先が心配です。

血圧を下げる方法というのがネットで見ていますといろいろありますが
結構続けないといけないみたいですね。

でも、食事に気をつけることを日々考えてる母なら
こういった方法も取り組んでいけるのかも。

ですので、これから冬ですから、血圧に特に気をつけなければならない季節。

これからずっと安定していけばいいんですけどね。

血圧を下げる方法 【藤城式食事療法】で降圧剤の副作用にもう悩まない!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。