SSブログ

コパン30個注文と昔の思い出 [日記]

一昔前は、地蔵盆というのがあって子供の頃に
よく行っていました。どうしてかというと
お菓子が山のように貰えていたからです。

今のゴミ袋がパンパンになるくらいのお菓子です。
今の時代でいうと考えられませんね。

当時は、景気も良かったからでしょうか
私が小学生くらいの頃ですね。

坂の上から下へとその道が続いているのですけれども
順番にお菓子を貰っていく。

坂の下につく頃にはゴミ袋がパンパン^^

それが、子供の頃の思い出として残っています。


話は変わりますが、ここ最近「コパン」という
お菓子を食べて気に入ったのでが
なかなかどこでも売っているわけでもありません。

まあ私の住んでいる地域ですが・・

ということで、楽天でコパンを購入しました。

スナック菓子を通販で購入するというのは
今までなかったんですが、1個2個買っても
仕方がないので、30個購入しました。

ガーリック、バターソルト、チーズが各10個で
計30個。

うん、なんか昔の地蔵盆を思い出しましたね。

今は大人買いとでもいうのでしょうか
昔は子供貰い?

しかし、さすがに気に入ったお菓子でも
飽きますね・・・

食べすぎたら確実に太るし・・

ということで、おすそ分けにまわしたいと思います。

子供の頃を思い出した大人買い。

たまには、楽しくなっていいかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。