SSブログ

フランス旅行と選挙。 [日記]

11月の後半に旅行に行ってまいりました。
フランスの方に旅行に行っていたのですが、その前に

大阪市内に住んでいますので、「選挙」に行ってきたわけです。

大阪知事選と大阪市長選です。

注目は大阪市長選。

橋本さんと平松さんの一騎打ちですね。

で、旅行の為に、期日前投票に行ってまいりました。

旅行先でも思い出すことといえば、選挙のこと。

さて、どっちになったかな?


で、橋本さんが当選。

比率からして6:4くらいですかね。

今回の選挙は大阪府民、市民とも真剣に考えさせられる選挙でした。

多少の痛みは伴ってもいいからなんとか「変化」をして欲しいという
願いがあったのでしょう。

というわけで、何か変化を期待出来そうな空気がある橋本さんが
勝ったと思います。

ま、これからが大事なんでちゃんと市民として見守って生きたいと
思います。

しかし、フランスに行ってとことん疲れました。。。

途中、観光名所では、ルーマニアからの出稼ぎスリ少女隊に
危うくスリにあうところでした・・・

無事帰ってこれてよかったです 笑


まず、白ご飯をほおばったのはいうまでもありません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。