SSブログ

病院にお見舞い時のちょっとした疑問 [日記]

私のおじいちゃんが入院しているので、この間
お見舞いに行ってきました。

私は有難い事に、あまり病気はせず病院に行くのは
久しぶりだったのですが、お見舞いに行くとき
受付に「お見舞いに来ました」って言わなくていい。

ということにびっくりしました。

もちろん言ったほうがいいとは思うのですが

要は、言わなくても入院している部屋まで
勝手に行けるということです。

これって、なんか危なくないですか?と思ったわけです。

普通に考えれば、受付で誰々にお見舞いに来たと告げて
ご家族の方ですか?では何号室です。

なんてやり取りがあっても良さそうなものですが必要ないみたいで・・

変な考えかもしれませんが、まったく関係のない人が
病室に行ってしまうことも出来てしまうということです。

幸いそういった事件などは報道されていませんが
ちょっと疑問に思いました。

あ、うちのおじいちゃんは元気でした。
ご飯バクバク食べてました。

早く退院してね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。