SSブログ

すぐCMをまたぐ・・ [日記]

最近のテレビはCMへの行き方が特徴的ですね。

「~~とは!?」とかで、 はいCM。

実は犯人はッ!!!!?で、 はいCM。

もう最近CM入るところがどんな番組を見ていてもわかってきちゃって
はいはいって感じ。

もちろん、視聴者の期待を煽って効果的にCMを入れるのは
スポンサーとの兼ね合いなどでいいのかもしれませんが

どうも最近、そういった見せ方がちょっと嫌。

しかも、よくあるのは番組⇒CM⇒番組⇒またCMとか
2分くらいの間に繰り返すパターンがよくあります。

あれね~私個人の問題でイラチなのかもしれませんが
もうチャンネル変えちゃいます^^

で、この前、何の番組か忘れましたが

いつも通り、はいCMね~って思ったら

CMに行かずに続けて番組続行!

その時は正直「やるね~!」って思いました。

感想すらしたのを覚えています。


いつものパターンを外されると逆に見ている側は新鮮な想いを持ちますね。

なんか製作側もいつものパターンで作っちゃってる感じで
当たり前になってきたからこそ、あえて外してほしいなと
一視聴者は思うわけです。


画面の下に出るテロップももう当たり前のように
なっているけどほとんどいらない。エスカレートしてない?明らかに。

音量0にしても番組内容がわかるくらいじゃありませんか?

それってどうなの?って思いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。