SSブログ

共働きが普通の時代か・・ [日記]

今日は七夕ですね。
特に何もしないといえばいないのですが
子供がいればこういったイベントは大事に
していきたいと思いますね。

しかし、暑い。
私と嫁は共働きなのですが、嫁はアルバイトを
してくれています。

これも、私の給料が思うような金額でないために
嫁にも働いてもらっている感じになります。

世間では、こういった共働きが普通のような感覚に
なってきていますが、できれば私の収入1本で
暮らしていければベストだと思っているのです。

共働きが当たり前になってしまうと
未婚の男性からすれば、そういった女性を
最初から求めてしまうといいますね。

結婚の条件が共働きとか・・

女性がそれを望んでいれば話は別ですが
こういった流れにありますね。

まあ、思っていることと現実はうまく噛み合わないので
私のところもこういった状態になっているのですが、
早いうちにも、家のことに集中できるように
がんばりたいですね。

アルバイトも昔いろいろやってきましたが
こういったことで悩んでいる人もたくさんおられるようですね。

ワキガ バイト

とにかく、給料が上がるよう頑張るしかないか・・
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。