SSブログ

年末の出費は厳しいね・・ [日記]

もう年末ですが、出費がかさみますね・・

給料が少ないのでそれなりにやりくりをしなくては
いけないのは当然ですが、それにしても出費が
いつもの月とい違って多すぎる。

甥っ子にはお年玉を。
クリスマスにはプレゼントを。
イルミネーションなどのイベントや
そのほか年末年始イベント。

ボーナスなんで無いに等しい感じですから
12月と1月はほんと苦しい・・・^^

子供の頃はお年玉貰って
ゲームだおもちゃだなんてテンション上がっていたけれど
大人になって思う。

両親が大変だったんだなと。
でも出来るだけのことはしてくれた。

本当に感謝したい。

昔と今はいろんなところが変わってきているけど
子供ができたら頑張っていかないといけませんね。

選挙も終わってこれから先どうなることやら・・

でも人任せのばっかりの考え方では何にも動かないだろうから
しっかりアンテナを立てて自分で動かないとね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。