SSブログ

成人式と言っても17年前・・・ [日記]

今日は成人式ですね。122万人が成人を迎えられたということで
おめでとうございます。

しかし今日はあいにくのお天気・・

振袖とか結構汚れてしてまいす・・
人生に一回きりの成人式ですから
久しぶりの友達にも会えることでしょうし
ちょっとはっちゃけてもいいんじゃないかな^^

ここ数年前はお騒がせなこともありましたが
気持ちはわからないでもないんですが
他人に迷惑だけは掛けない様にしなくては
いけませんね。

私の成人式はもう17年の前のことになるのですが
楽しみという感覚はなく、行事に参加しているだけの
感覚だったことを思い出します。

今思うともっと楽しんでおけば良かったなと思って
います。

そう思うと、今の方々はうらやましいって思います。

まあ、自分から楽しもうって思っていなかったのが
一番の原因なんですけどね。

今日はたくさんテレビでも成人式関連のインタビューなどが
ありますね。


何でも男性の5人に4人は彼女やパートナーがいないとか。
インタビューに対してもあまり夢のないコメントがたくさん・・・
ま、仕方ありませんよね。

空白の20年と言われた時代に
ドンピシャで生きてきた世代、夢を持ちなさいと言われても
難しいのかな。。

一方では、やりたいことがたくさんある新成人もいました。
やりたいことに溢れているって女の子もいましたね。

やっぱり、聞いているほうもこちらのほうが
元気になりますし、頑張れ!って言いたくなります。

ほのぼのしているというか。


ま、とにかく今日は無事事件などが起こらないことを
願いますね。

------------------------------
大人になったから欲しいカッコイイ財布
http://otonasaifu.hariko.com

自分で買うのではない、成人祝いで買ってもらえばいい^^

タグ:成人式
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。