SSブログ

筋肉をつけて基礎代謝を上げて行う男のダイエット法 [ダイエット日記]

私も30代になると、筋力の低下が目に見えてわかってしまいますね。

昔はこんなもの持ち上げられると思っていたものが
今はやけに重く感じる。

脳は覚えているみたいだけど。

だから無理して腰を痛めたりする。

そんなこんなでお腹の贅肉なんかも
付いてきたし、ダイエットしたいって
私と同じように思っている人は
たくさんいるのでは?と思います。


食べ物が原因かな~
いや運動しなくなったのが原因かな~
年齢による代謝の低下が原因かな~

って全部ですよね。


もうホント全部。

これからそのだらしない身体をたたき起こすには
筋肉を鍛えて、食にも気を使って
身体を変えるしまないような気がする。

REBOL PERFECT DIETってやつを見つけたんですが

昔、ファイブファクターダイエットで
途中で止めてしまってダイエットのことは
あんまり偉そうにいえないのですが

これは男性向けのマニュアルということで
ちょっと期待。

でも、結局は人任せにせず
自分に厳しくなることが私には必要ですよね。

継続させられるような工夫と目標。


REBOL PERFECT DIETで筋トレを
しっかりして行こうかな。

年はどんどん取るしね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。